マーシーの美味しい中華料理店探し(その76.大阪の日本橋で内モンゴルの雰囲気が味わえる内蒙古火鍋店、瑶家)

スマイル中国語教室

マーシーの美味しい中華料理店探し(その76.大阪の日本橋で内モンゴルの雰囲気が味わえる内蒙古火鍋店、瑶家)

皆様、こんにちは!スマイル中国語教室のマーシーです。

 

 今日のマーシーの美味しい本格中華料理屋さんを探せ!は大阪の日本橋で内モンゴルの雰囲気が味わえる 内蒙古火鍋店の瑶家です。

 

 

 

 

 

 

 

 店の外観はモンゴルの壮大な草原の写真が飾られており、モンゴルに来た!!という気にさせてくれます。地下にある店舗に入ると、めちゃくちゃ広いフロア、そして天井には所狭しと飾られた万国旗が目に入ってきます。まるで運動会のようです。

 

 

 

 

 

 

 注文は羊串とスライスされたしゃぶしゃぶの羊肉以外は店の中央に置いてる具材を自分で取りに行くスタイルとなっています。具材には鍋の具材の野菜の他、鍋の具材以外に乾麺、ハチの巣、鶏の唐揚げ、ニワトリの足、豚耳の炒めたものなどが食べ放題!他にも唐揚げ、お惣菜、涼皮、デザート食べきれないくらいの具材があります。ただし、お残しは、ダメみたいです。

 

 

 

 

 

 

 入って気になるのは店内中央に置いてる、スイーツでチョコが噴水のように出るチョコレートファウンテン、、、ん?なんだ?よく見るとチョコレートではなく、胡麻だれをレードルですくって器に入れるのです。こんな解釈があるんだ!と驚きました。タレも自分で作るスタイルでいろいろな具材を入れられます。

 

 

 

 

 

 

 まずは、羊肉とゴマだれで!!!うまい!しかもこれだけ食べてモンゴルの火鍋が食べ放題で1人1980円です。2980円だと串も食べ放題だけど、1本100円前後の安さ!めちゃくちゃお得です!他にも食べられませんでしたが焼きナーンもありました。また行きたいですね。

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る