マーシーの美味しい3分中華料理クッキング!辛すぎて、、、辛い、、、そんなのが食べた感想!海底撈火鍋清油火鍋調料!

スマイル中国語教室

マーシーの美味しい3分中華料理クッキング!辛すぎて、、、辛い、、、そんなのが食べた感想!海底撈火鍋清油火鍋調料!

皆様、こんにちは!スマイル中国語教室のマーシーです。

 

今日のマーシーの3分中華料理クッキングは海底撈の清油火鍋調料です。

 

 

 

 

海底撈火鍋は中国に100店舗以上ある、中国 で人気No,1の火鍋料理店です。日本はもちろんこと、アメリカなどにも店舗を展開しています。

 

 

 

 そんな 海底撈火鍋の味が海底撈火鍋清油火鍋調料によって、自宅でも 海底撈火鍋の味が楽しめると聞き、早速購入してみました。パッケージによると麻婆豆腐も作れるようです。

 

 

 

  食べてみますと、お店の味から離れ、あまりにも辛すぎました。中国人の友人でさえギブアップしそうになる有様。私は辛いものはかなり得意で中国でも重慶火鍋を普通に食べれるほどなのですが、これは辛すぎて3口以上食べられませんでした。

 

 

 やむなく中国の子供が辛い物を食べる時にするように、お水の中に一度つけてから食べるとようやくお店の味程度まで程よい辛さになりました。

 

 

 辛すぎて、、、辛い、、、これが食べた感想です。店は美味しいのですから、辛いのは本場のお店程度にもう少し改善したほうがいいかと思いました。

 

 

 

トップへ戻る