最近、気になる中華風カップラーメンが数点出ているので試してみました!

スマイル中国語教室

最近、気になる中華風カップラーメンが数点出ているので試してみました!

皆様、こんにちは!スマイル中国語教室のマーシーです。

 

 最近、気になる中華風カップラーメンが数点出ているので試してみました!

 

(1)日清カップヌードルリッチのフカヒレ

 

フカヒレはホンモノでなく、「フカヒレ風加工品」を具材に採用しているようですが、中華的トロミがあるフカヒレスープに仕上がっていて美味しかったです!チンゲン菜、キクラゲ、たまご、クコの実まで入って大満足の一品でした。

 

 

 

 

(2)日清カップヌードルリッチのスッポン

 

スッポンの粉末を用いたスッポンだしで比較的アッサリとした味でしたが、麺がいつもより美味しく感じました。こちらの具材には、鶏つみれが沢山入って、クコの実、白ネギ、シイタケがトッピングされています。こちらも中華風としては珍しいカップラーメンに仕上がっていて美味しかったです。

 

 

 

 

(3)日清どん兵衛 ラーそば

 

これは意外に美味しかった!ラー油のピリッとした辛さと肉厚な“どん兵衛”らしい太蕎麦とがマッチした一杯に仕上がってます。蕎麦がラー油と合うとは!

 

 

 

 

 

(4)蒙古タンメン中本 北極ラーメン

 

蒙古タンメン 辛味噌坦々麺が美味しかったので楽しみにしていたのですが、、、辛っっつ!! 何これ!辛い、辛すぎる!!! すすった唇と舌はビリビリ!ラーメンの味も麺の味もなく、赤唐辛子の味しかしませんでした。これは、、オススメできません、、、。

 

 

 

 

 

(総括)

 

中本の北極ラーメン以外はどれも美味しかったです!これからもいろんな中華カップ麺が出てくるのを楽しみにしてます!

 

(おまけ)

 

 

最近はポテトチップスまで麻辣な味が出てますね!!

トップへ戻る