マーシーの美味しい中華料理店探し(その54.神戸南京町にあるケンミンの焼きビーフン&焼き小籠包のYUNYUN)

スマイル中国語教室

マーシーの美味しい中華料理店探し(その54.神戸南京町にあるケンミンの焼きビーフン&焼き小籠包のYUNYUN)

皆様、こんにちは!スマイル中国語教室のマーシーです。

 

今日のマーシーの美味しい本格中華料理店を探せ!は神戸南京町にあるケンミンの焼きビーフン&焼き小籠包のYUNYUNです。

 


(南京町yun yun ケンミンの焼きビーフン&焼き小籠包)

 


(店の前にできた長蛇の列。)

 

 YUNYUNは焼き小籠包と福建省焼きビーフンが有名な行列のできる店です。このお店は「ケンミンの焼きビーフン」で有名なケンミン食品株式会社の直営店なのです。

 


(焼きビーフン。)

 

 お店は「YUNYUN」と店名が書かれた看板があり、黒を基調にしたシックな感じのお店です。ガラス越しに焼き小籠包を作っているところを見れるのも面白いです。大きな鉄板に大きなフタをして、焼き小籠包をじっくりと焼いているのは迫力満点です!

 

 

 

 

 

 

 

焼き餃子は表面はカリッカリ!中からは、ジュワーっと熱々の肉汁があふれてきました!あち、あち、あちちっ!アツアツの肉汁に攻撃され、思わず叫んでしまいました。ビーフンは具材に豚バラ、キャベツ、人参、もやしを使っており、濃い味付けで、美味しかったです。汁なし担々麺もなかなか山椒が聞いた美味しい味でした。豚の角煮丼もなかなかでした。

 

 

 

 

 

 

 いつも長蛇の列ができていますが、当日はお店の裏まで並んだ割にレジには25分でたどり着きました。並ぶことは覚悟はしていかないといけないお店ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る