湖南省にある、トン族自治県の神秘的な夜郎谷(李さん特別編)

スマイル中国語教室

湖南省にある、トン族自治県の神秘的な夜郎谷(李さん特別編)

皆様、こんにちは!スマイル中国語教室のミュージシャンこと、アシスタントの李です。

 

 今日は私の故郷の湖南省にある、トン族自治県の夜郎谷についてお伝えいたします。

 

 

 

 

 夜郎谷は湖南省の最西端に位置する新晃トン族自治県と貴州省の最東端の万山区との境に接する景勝地で、多くの独特な水流のある神秘的な谷です。谷は特別行政区である万山特別区の高い場所から、西は新晃トン族自治県に属する”湘西明珠”属方家まで続きます。 谷は長さは15キロ長さ、深さは200?650メートルにおよび、谷幅は平均30メートル程です。

 

 

 

高いところから見下ろすと、人々は雲の中におり、雲が低く感じられ、まるで巨人によって引き裂かれた深い亀裂の中のにいるように感じます。下から見上げると、空が遠く、崖がそびえ立ち、雲が山を動かしているように見えて驚かせてくれます。 また高い崖の上から20以上の滝が吐き出して水滴を飛び散らしています。

 

 

 

 

 

 古来この地から多くの美しく感動的な伝説が生まれました。 また. 李白、王昌?、?游、林?徐、沈从文等など、多くの素晴らしい漢詩を残しています。

 

 

 

 

 

素晴らしい自然とトン族の文化が味わえる場所ですのでぜひお越しください。

トップへ戻る