マーシーの美味しい中華料理店探し(その53.日本にいながら本場の中国の雰囲気を感じたい方におすすめのお店、?福)

スマイル中国語教室

マーシーの美味しい中華料理店探し(その53.日本にいながら本場の中国の雰囲気を感じたい方におすすめのお店、?福)

こんにちは!スマイル中国語教室のマーシーです。

 

 今日のマーシーの美味しい本格中華料理店を探せ!は大阪日本橋駅にある?福です。

 

 ?福は大阪の日本橋駅のリトルチャイナと呼ばれる中国のお店が密集するエリアにあります。最近、日本橋は中国に来ているかと思う程、中国のお店が増えてきましたね。

 

 

 この中国の雰囲気が漂うエリアに?福はあります。お店の外には魚の水槽が置いていたり、料理のメニュー、味、店の雰囲気、店員さん、客、全て中国そのもの。中国に戻ってきたのかと錯覚してしまうほどでした。

 

 

 

 

 

 店頭には豚足などの中華惣菜があり、惣菜だけを買う客もたくさんいます。

 

 

 注文するとまずはピーナツを塩で炒め等のお通しが出てきます。

 

 

 今回注文したのは、とうもろこしとスペアリブでした。もちもちねっとりしたとうもろこしと食べ応えバツグンのスペアリブは中国の東北料理の味そのもので美味しかったです。

 

 

 日本にいながら本場の中国の雰囲気を感じたい方におすすめのお店です。是非行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?福

 

スマイル中国語教室のブログで?福のことを詳しく紹介しています。

 

?福は本格的な中華料理店です。

トップへ戻る