マーシーの美味しい中華料理店探し(その61.大阪道頓堀にある小面当家)

スマイル中国語教室

マーシーの美味しい中華料理店探し(その61.大阪道頓堀にある小面当家)

こんにちは!スマイル中国語教室のマーシーです。

 

 今日のマーシーの美味しい本格中華料理店を探せ!は大阪道頓堀にある小面当家です。

 

 

 

 このお店も日本橋駅のリトルチャイナと呼ばれる中国のお店が密集するエリアにあります。この辺りは中国に戻ってきたのかと思う程、中国のお店が増えましたね。

 

 

 

 このお店には重慶小面や四川料理に加えて中国全土で大人気の庶民料理である麻辣?等の辛い料理だけでなく、薄味の中国東方料理もあり、本格的な中華料理が味わえるお店となっています。この店の雰囲気、店員さん、お客さんは全て中国そのもの。中国にいるのかと錯覚してしまうほどです。

 

 お店は道頓堀の川沿いにあり、シックなお店の雰囲気の中緩やかな川の流れを見ながら美味しい中華料理が味わえます。

 

 

 今回注文したのは、激辛の伝統四川料理である毛血旺(鴨の血、毛肚(牛の胃袋)、黄喉豚の大動脈)などを煮込んだもの)と中国の東北料理でよく食べられるの干鍋土豆片(ジャガイモの鉄板炒め)を注文しました。中国の味そのもので美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 日本にいながら本場の中国の雰囲気を感じたい、中国に行きたい来たいけど行く時間がないという方などにオススメお店です。是非行ってみてください。

トップへ戻る