マーシーの美味しい中華料理店探し(その59.宇都宮餃子が美味しい元祖 宇味家)

スマイル中国語教室

マーシーの美味しい中華料理店探し(その59.宇都宮餃子が美味しい元祖 宇味家)

皆様、こんにちは!スマイル中国語教室のマーシーです。

 

 今日のマーシーの美味しい本格中華料理屋さんを探せ!は遥々、栃木まで行ってきました!宇都宮餃子が美味しい元祖 宇味家です。

 

 

 宇都宮といえば餃子ですね!せっかく栃木まで来たので地元のグルメを食べたいということで探したのがこのお店でした。宇都宮ではありませんが、宇都宮餃子を初めて食べました。 

 

 

 

 宇味家は数店舗あるようですが、今回訪れたのはJR宇都宮駅に隣接する宇都宮駅ビル2階の改札前にあります。

 

 

 

 餃子の種類は焼餃子、揚げ餃子、そしてフライ餃子などがあり、バリエーション豊富です。餃子の餡はニラ・ニンニクの風味が抑えられていて食べやすく、皮は厚めでもっちりしています。 ひとつずつが大きく、食べ応えたっぷり。揚げ餃子は厚めの皮にカリッとジューシーで美味しいです!御飯が進みます。フライ餃子は、ソースベースのタレで頂きます。

 

 

 

 本場の美味しい宇都宮餃子が食べられて大満足でした。また機会があれば是非行きたいです。

 

トップへ戻る