伝統的な雰囲気の中にも新しい雰囲気が加わったロマンチックな観光スポット寛窄巷子(文さん特別編)

スマイル中国語教室

伝統的な雰囲気の中にも新しい雰囲気が加わったロマンチックな観光スポット寛窄巷子(文さん特別編)

皆様、こんにちは!スマイル中国語教室の四川のグルメ王こと、文 洪慶です。

 

今日は古代建築物群が並びながらも洗練された雰囲気の漂う、成都の寛窄巷子について紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

寛窄巷子は清の時代に康熙皇帝がチベットを鎮めるために派遣した八旗兵たちによって築かれた「少城」が始まりです。そのため、中国の西南部にありながら、北方の四合院の建築様式の建物が見られます。

 

 

 

 

 

 

大部分の建物は昔のままで保存されているため、古代の風情に富み、成都ののんびりしたリズムが加わり、成都の風土や人情を存分に体感できます。

 

 

 

 

 

中国茶を飲んだり、本場の四川料理を食べたりできるだけでなく、2007年に本格的に改装され、新しくスターバックスなどの喫茶店が相次いで古い家屋を改装して出店したため、伝統的な建物の中にも現代的なデザインが加わり、洗練された雰囲気の観光スポットとなりました。

 

 

 

 

 

 

 成都観光の後、ゆっくりくつろげるスポットです。ぜひ観光してみてください。

 

 

 

 

 

トップへ戻る