マーシーの美味しい中華料理店探し(その31.人生アドバイスまでしてもらえる上海ママ料理)

スマイル中国語教室

マーシーの美味しい中華料理店探し(その31.人生アドバイスまでしてもらえる上海ママ料理)

こんにちは!スマイル中国語教室のマーシーです。

 

今日のマーシーの美味しい本格中華料理店を探せ!は大阪京橋にある「上海ママ料理」です。

 

 

 大阪環状線の京橋駅を降り、飲み屋街の中を歩くこと数分。うわさの上海ママ料理が見えてきました。

 

 お店の中に入ると、カウンター席しかありませんが、店内にはいろいろな有名人のサインがたくさん並んでおり、有名人の間でも知られているお店のようです。調理師のママは お店の名前にもなっている通り、 上海出身ですが、かなりの阪神ファンらしいです。

 

 

 

カウンター席に座り、メニュー表を見ると看板料理である上海ママ特製焼き餃子、上海ママ風やきそば、砂ずりの上海風煮込みが気になりました。"これは上海料理なの?"とママに聞くと"上海は関係ないよ、オリジナル中華だよ。こんなの上海にない"とバッサリ。なんだよ、それ?っていう感じです。

 

 

 

 

それらの看板メニュー?を注文。味は日本の中華料理店の味でしたが、どれも美味しかったです。食事をしながらカウンター越しにお話して、楽しい時間を過ごせました。夫婦生活は難しい、ケンカなんて当たり前!いろいろ時間がかかるのよ!等、人生アドバイスまでしてもらえました。

 

 

 

 

 夜の8時を過ぎると常連客でカウンター席はいっぱいとなり、大盛況でした。元気な上海ママから元気をもらえた個性的な面白いお店でした!また行ってみたいです。

 

トップへ戻る