マーシーの美味しい中華料理店探し(その84.目の前でものすごい火力で中華鍋で具を炒めているのが見える!上海楼!)

スマイル中国語教室

マーシーの美味しい中華料理店探し(その84.目の前でものすごい火力で中華鍋で具を炒めているのが見える!上海楼!)

皆様、こんにちは!スマイル中国語教室のマーシーです。

 

 今日のマーシーの美味しい本格中華料理屋さんを探せ!は大阪の西成区にある大衆中華料理店の上海楼です。

 

 

 

 今回、少しフリーダムなてんしば近くを通りがかり、同僚とランチへ。このあたりの食いもの屋さんはおしゃれなお店は少ないですが、概して安くて旨い中華料理店が多いのです。今回お邪魔をした中華料理屋もその部類のお店でした。

 

 

 

 実は以前、昼過ぎに訪問しましたが、満員で入れませんでした。今回は休みの日だったこともあり、5?10分で待って入れました。店内はやや古くてカウンター席だけで最大8人前後で満員になるようです。メニューは中華屋さんにありそうないたって普通のものが一通りそろっている感じでした。

 

 

 

 今回は、その中から長崎皿うどんと餃子を注文しました。目の前でものすごい火力で中華鍋で具を炒めているのが見えます。いざ出てきた長崎皿うどんですが、まずボリュームが多いこと多いこと!甘めの味付けでしたが、かなりガツンと来る量で美味しくて食い応えのあるチャーハンでしたよ。満足感抜群でした。他のmenuも大盛りなんやろうな〜!結構、魅力あるかも再訪して大盛り度合いを確かめたいです。機会あれば、皆さんも是非一度お試しあれ!!!

 

 

 

トップへ戻る