青島には欠かせない夏の風物詩、青島国際ビール祭り(蔡さん特別編)

スマイル中国語教室

青島には欠かせない夏の風物詩、青島国際ビール祭り(蔡さん特別編)

皆様、こんにちは!スマイル中国教室ノッポさんこと、アシスタントの蔡です。

 

 今日は山東省 青島の国際ビール祭りについて紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 青島の国際ビール祭りは、毎年8月に青島ビールのお膝元で開催されており、 青島には欠かせない夏の風物詩となっています。元々はこの祭りはミュンヘンのビール祭りに対抗して開催されたことがきっかけのようです。

 

 

 

 

 

 

 ビール好きには嬉しい祭典で中国のビールだけでなく、各国のビールを味わえ、歌やパフォーマンスを観ながら、仲間とワイワイやれます。ビールメーカー毎に特設会場を設置して、中で歌謡ショーや書道家の即売会などが行なわれています。

 

 

 

 

 

 青島の美味しい海鮮物を食べ、美味しいビールを飲みながら見る歌謡ショーは最高です!各ブースの中で中国のDJとか歌手がライブをしてくれますが、クラブというよりはビアガーデンに近いイメージです。ガンガン音楽を楽しむより雰囲気を楽しむというイベントです。

 

 

 

 

 

 ビール祭りの時期は青島のホテルが確保しにくくなり、値段も上がるので出張者泣かせで、また街中の道で渋滞が発生しますが、楽しいスポットです。

 

 

 

 

 

 ナイトパレードもあり、遊園地みたいなのもあるので子供も楽しめます。家族連れでも楽しめるお祭りです。ぜひお越しください。

 

 

 

 

 

トップへ戻る