春節火鍋パーティ2019を開催しました。

スマイル中国語教室

春節火鍋パーティ2019を開催しました。


(スマイル中国語教室春節火鍋パーティ2019!! 集合写真です。楽しい時間を過ごせました!)

 

皆様、こんにちは。スマイル中国語教室の林 恩です。

 

今晩は中国の大晦日の夜で大年夜です。大晦日を華人は大変重視しており、年の最後の日に故郷を離れて遠い他郷から家に帰ってきた人が家族囲んで年越の食事をし、一緒に農民暦の新年を迎え入れるのです。

 


(美味しい火鍋を前に。パーティの始まり始まり!)

 


(火鍋を前に!)

 


(食べた後はお腹いっぱいです。)

 

この節目となる時期に私達スマイル中国語教室では昨日2/2、春節火鍋パーティを開催しました。御参加いただいた日本人および中国人の方々に感謝をいたします。このパーティでは新春らしく四川火鍋としました。熱々の鍋に食材がいっぱい溢れ、パーティが大いに盛り上がり、幸せいっぱいな気分となりました。まるでこれからの日々が良いものになることを示しているかのようです。

 

最後に新しい年が皆様にとって健康で、全ての事が順調に進み、御家族の皆様が幸せであることをお祈りしております。それでは"新年快楽"(あけましておめでとうございます)!!

 

 


(中国語カラオケ大会!楽しい!)

 


(中国春節クイズ!盛り上がってます。)

 


(最初は知らない方もだんだんと打ち解けてきました。)

 


(自己紹介タイム!)

 


(しばしの御歓談タイム^ ^。)

トップへ戻る